涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

弁当忘れても傘忘れるな

今日は一日中、晴れたと思ったら急に雨が降ったりの繰り返し。
まさに、金沢は「弁当忘れても傘忘れるな」でした。
今検索してみたら、日本海側のこの時期特有の天気で、「時雨」とはこういうものだって初めて知りました。

午前中にはセブンイレブンと散髪へ。
セブンイレブンの策略にまんまとハマリ、明治の対象賞品を二つ買うと貰えるトレカは柏木由紀を2枚と高城亜樹が1枚。
ワンダ缶コーヒーかセブンイレブンのオリジナル総菜パンをnanacoで15個買うと貰えるトランプを1個手に入れました。
どこかのスレタイで「セブンイレブンは俺を糖尿病にさせる気か!」みたいなのを見て阿呆かと思っていたんですが、あんまり笑えない感じです(ほとんどは家族に提供)。


昼前に一昨日リニューアルオープンした北陸最大級の電機量販店へ。
iPad2の相談をしてから、頼まれていたふとん乾燥機を購入。
キャッシュバックキャンペーンは参加賞のチョコレートしか貰えず。
その流れでロケット風船を飛ばして当たれば賞品を貰えるゲームをしたんですが、一瞬で終わるとは言え一人で参加することの情けなさと虚しさと言ったら…その上ハズレだし。
それから夕食の買い物をし、家には犬しかいないので留守番がてら鯖の味噌煮ときのこ汁の下ごしらえ。
電機量販店にいたときに電話があった友人に電話し、買い物やスシローではるきゃんこと石田晴香ちゃんの二日遅れの誕生日を105円のモンブランで祝ったり。



夕食は10年ぶりで作ったのは2〜3度目の鯖の味噌煮ときのこ汁がメイン。
鯖の味噌煮は彼女のバイト先に持っていったらめっちゃ喜んでくれたな−。
それと玉葱をみじん切りにしてツナ缶とマヨネーズを和えたのと、とろろ芋をすって。

左上のは父が買ってきた、「芝寿し」のたらばかにの棒寿司。



いつも買っているなめこがこんな商品名だったとは。

特典DVDと生写真のまゆゆ無双っぷりにはウンザリ。