涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

3DS購入

ニンテンドー3DS アイスホワイト【メーカー生産終了】

ニンテンドー3DS アイスホワイト【メーカー生産終了】


NEWラブプラス」の本体同梱版の抽選販売が外れた段階で、購入意欲がなくなっていた3DSを日曜日に購入してきました。
購入した理由は、「全国うまいもんまつりスペシャル」で来ていたSKE48チームEのブログで、すれちがい通信を使ったRPG風のゲームが本体に付属しているのを知ったこと。
一昨年の「ドラクエ9」や昨年の「ラブプラス+」に続いて、旅に3DSがあればより楽しくなると思ったこと(最近は旅イコール握手会)。
ちょうど野々市市誕生に伴って、近くの大型電機量販店でキャッシュバックキャンペーンをしていたこと。
キャッシュバックは3%・5%・11%のいずれかで、11%の理由は「2011年11月11日に石川県下11番目の市」らしく、自分は3%しか戻ってきませんでした。
行くかは迷っている最中だけど「NEWラブプラス」の発売直後に幕張で握手会があるので楽しみだなと思っていました。
そしたら発売が延期…な上に二月の握手会よりも発売が後でガッカリです。
とりあえず、任天堂の「ひらり 桜侍」という700円のソフトをダウンロードをしてちょっと遊んでいます。
敵の攻撃を避けてできた隙に切るアクションゲーム。
それよりも歩数によって庭園が豪華になっていくサブ要素に興味です。
今日は夕食後に一時間半ちょっと歩いて、庭園の桜が八分咲きになりました。
おかげでふくらはぎが筋肉痛、小雨に打たれたので喉が痛いかもしれません。