涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

おりこうさま

一昨日から敷き布団を一枚増やしたら、快眠と疲労回復の度合いが驚くほど高まりました。
季節の変わり目にはいつの間にか母が交換や追加をすることが多いんですが、目覚めたときの心地良さを感じると同時に感謝の気持ちがわいてきました。
あとは寝間着をできるだけ着て寝たり、今まで以上にサロンパスを貼ったり、たまにはチョコラBBの力を借りたり、パソコンをスタンバイ状態で眠らないようにしたり。
なんとか年末まで乗り切らないと。


昨日は同窓会の報告を兼ねて飲んできました。
お互い翌日は早いので熟考せずに金沢フォーラスの自然食バイキング「はーべすと」へ。
ランチには何度か行っているんですが、ディナーは初めて。
確かランチメニューにしゃぶしゃぶが追加だったはずと店内に入ったら、しゃぶしゃぶ中心で目当ての自然食メニューは僅かなものでした。
それでも食事が1993円で食べ放題、アルコールが980円で飲み放題。
しゃぶしゃぶの〆にやったうどんはカレーうどんにして食べたり、手作りスイーツも美味しかったりと満足する飲みでした。
あまりにもがんばりなっちゃんしすぎて、僕らには珍しくラーメンだったりスタバだったりもせず。
そのまま階下の本屋でお互いのオススメを言い合ったり、篠田麻里子様の本を買ったり。

麻里子さまのおりこうさま!

麻里子さまのおりこうさま!


非常に丁寧で分かりやすいお勉強の本でした…が、思っていた内容ではなかったけど。
さっきCMで流れていたけど、11月6日に石川県産業展示館SKE48が来るみたい。
誰が来るか分からないけどその日は大矢真那の誕生日。