読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

第14回同窓会

土曜日から行われている大学のサークルの同窓会に行ってきました。
自分は仕事の関係で日曜日からの参加。
例年の日曜日早朝はアニメや特撮を見、みんなが起きたら昼までTRPGやカードゲームをするのが常でした。
そういうわけであまり早く着いてもすることがない、それならばと「11時頃に到着」と告げ、「仮面ライダー フォーゼ」を見てから出発しました。
ヒロイン清水富美加小惑星探査機「はやぶさ」のコスプレをして、ピンポン球を口から「射出!!!(だったと思う)」と言いながら吐き出したりと萌え要素と爆笑度が高く。
コスプレ小池唯が可愛いと話題だった「ゴーカイジャー」は、西村和彦ライブマンとか「ディケイド」状態の燃えでした。


11時前に長浜で高速を降り、いつもバーベキューの買い出しをするスーパーで買い物。
レジに並んでいたら幹事から電話があり、現在地を伝えたら「5分前にそこで足りない買い出ししてたのに!」というニアミスだったようです。
到着したらビンゴ大会がスタート。
今回は午前中にテーブルしなかったようで、ビンゴ大会をするための僕待ちだったようで申し訳なかったです。

シューティングウォッチ

シューティングウォッチ

もえたんDS

もえたんDS

友人からは「totetu君のは無難なものやろう」と言われたけど、各自見えないように包装した状態で景品を出品した僕からの景品は上記の品。
確か通販が終わった高橋名人シュウォッチと、ほとんどプレイしていない上に未開封の特典DVD付きのDS版「もえたん」を出品しました。

朝食は遅めだったようで、昼食なしでテーブルスタート。
テーブル中はお菓子がなくなってからは、味付けのりや現役生二人がゴマ塩で空腹を紛らわせたりとか苦学生的な状態になりました。
「ゴーストハンター」をプレイ。
キャラメイク自体は簡単だったんですが、舞台である昭和初期の雑談で約5時間とプレイに3時間弱?
シナリオは滝廉太郎をモチーフ、自キャラのアーキタイプは「エクスプローラー」でした。



自分が持って行った、高橋留美子の「うる星やつら」・「めぞん一刻」・「らんま1/2」の新潟の日本酒と、後輩が持って行った京都のお酒。
と「ゴーストハンター」プレイ後のテーブル。
夕食はカレーと、バーベキュー台で焼きうどんとハンバーグ。
今回はバーベキューに参加できなくて残念と思っていたんですが、一応参加できて嬉しかったです。
台風が心配だったんですが一日目もバーベキューはできたみたいだし、日曜は快晴だけど暑くはない。
今日は解散して一時間もしないうちに豪雨、という台風接近中の割には天気に恵まれた三日間でした。