涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

獅子吼

新潟駅から金沢駅に到着し、野々市駅に着いたときには雨だったので父に迎えに来て貰いました。
普段はFMラジオを聴くことが多いんですが、三井アウトレットパーク滋賀竜王に行った時のままのカーステレオ。
つまりAKBのCDが入っていて、でも分からないだろうと思った瞬間に「チームB推し」が流れ始めて。
「えーけーびー、ふぉーてぃーえいと!」と合唱が始まったときは、終わったーと思いました。
新潟県の女子高生は日本一スカートが短い」という都市伝説がありますが、そうなのかもしれないと確認してきました。


昨日今日は連休で、来月の同窓会と重なった連休を除くと年末年始までは連休はないのでとても貴重。
昨日は寝て過ごし、今日は友人に新潟土産を渡しつつランチをしてきました。

「天下一品」でこってりの大盛。
最後の方はキツイ…あと食後の口の中とか臭いとか。
次にソフトクリームを食べるために鶴来の方に行ったんですが、お目当ての蕎麦の店は分からずに、獅子吼高原にある普通のソフトクリームを。
入った店の中央はステージと座るところ、周囲は飲食スペースの建物。

「カラコレス」というスパニッシュギターの二人組が演奏をしていました。


因みに獅子吼高原は二年前に公開された林遣都山下リオ主演の「RISE UP」という映画の舞台となった場所です。
山下リオさんは「ほしのふるまち」といい、北陸にちょっと縁がある感じですね。