涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

シアターの女神@新潟


朝からガッツリ。
つなぎに海藻を使った新潟名物「へぎそば」も食べることができたので良かった。
これから会場に向かいます。


生写真の列に並んだのは8:30、貰えた整理券は300番でした。
10時の販売開始まで後ろの方たちと3人でヲタ話に花が咲きました。
販売が開始されるとすぐに買え、先ほどのさっしー推しが「もう一度買えますよ」と言ったので一緒に並び直す(一度に5セットまで購入可)。
次は600番くらいだったんですが、直前でBが売り切れて続いてAも。
買ったのは同僚用にKを4セット、自分用にBを2セットと4を4セット。
完全に買う順番を間違えたと後悔、トレーディングに勝つ買い方を先ほどの方に教えてもらい、公演後に身を持って実感もしました。
別の前にいた子が「河西持ったいましたよね」と渡したら、別の人から勝手にカワイイはるきゃんの写真と交換してきてくれた行動力はスゴイと思いました。
場所が場所だけに、推しメンを聞かれるとちゃんと「なっちゃん、はるきゃん推し(たまにゆきりん、こもりんも)」と言えました。
それから一人でグッズ販売の大行列の方へ。
11時前から並んだんですが、グッズを買えたのは開演30分前の13:45。
日差しは基本的に強くはなく風も強かったので良かったのですが、朝から5時間以上並んでいてふくらはぎがパンパン。
昨日のうちにペットボトル3本とカロリーメイトを用意しておいて助かりました。


席は二階席7列目の隅だったんですが、思っていたよりかなり良席でした。
メンバーと目線の高さが違うのが残念だけど、最初の数曲はモニターを見ることを忘れてメンバーを見ていたくらいの席でした。
以下メモ(更にキモくなっております)。
まゆゆが急性胃腸炎、すーめろが熱中症で数曲ずつ急遽休み。
はるきゃんは見ていて一番楽しくなる(表情や仕草が楽しそうで帽子とか外ハネの髪とかワイイ)。
こもりんはたまにキラっとしている、シングル曲だとどれも結構いいポジションだった。
ゆきりんはスラっとした感じ。
しほりん推し増し(パープルバンビ!)。
なっちゃんゆきりんにMCでタックルしてた。
「たこやき」ではなく、「白米すっきゃねーん」だった。
恋愛サーカス」の衣装もダンスも可愛い。
「チームB推し」は言うまでもなく、シングル曲があれだけ続くと否が応にも盛り上がってしまう。
Bのネオンスティックが売り切れてたけど、違うチーム色でもいいから買っておけば良かった。
3曲目?が何の歌かさっぱり分からなかったけど良かった(ラブ・ジャンプだった)。


ずっと駐車されていたDIVAのデコトラ


さっし-推しと公演後に合流し、一時間ほど他の方含めトレーディングや雑談、メアド交換してきました。
さっきのグッズ購入では新聞を買い忘れていたので、短くなったグッズ販売の列に再び並ぶ。
バスで新潟駅まで行ってからホテルで一服してから夕食へ。
居酒屋に入ろうとしたんですが満席だったので、「ほうらい」という中華料理の店で今旅初の生ビールです。
付き出しのザーサイと餃子に五目揚げそば、美味美味。