涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

ワロタ個別握手会@品川

友人が4通応募した昨日の渡り廊下走り隊7のライブは残念ながらハズレ。
今日の朝イチの列車で、握手会のために一緒に東京に向かいました。
先日の大雨のため越後湯沢ではなく長岡での乗り換えで、到着は当初の約50分遅れ。

もうすぐ新潟かな?というところの富山から見る日本海

新潟の柏崎原発の手前の海岸はキャンプ客で賑わってる感じでした。
10:28に東京駅に到着。

秋葉原に着いてまず目に入ったのが新曲の看板でワロタ。
昼はカレーかラーメンにしようというのは二人の共通意見だったので、昨年夏にも行ったUDXにあるカレー屋(は違う店になっていましたが・・・)。

トマトとアボカドのカレーにハンバーグをトッピング。
昨年末はチラッとしか来なかったけど、今回来てみて思ったのは中古のAKB生写真ショップが増えたのと、カレーの街改めラーメン屋の街になったなという二点です。
地元の金沢カレーゴーゴーカレー」は松井秀喜にホームランが出たせいか行列でした(5のつく日とホームランを打った日はトッピング無料券を貰える)。
アキバをブラブラしてからホテルにチェックイン。
20分くらいしかホテルにいなかったのに出ようとしたら予想だにしなかった豪雨!
傘を貸してくれたから助かったけど、聞いたことのない様なレベルの雷が鳴ったり、通り雨かと思ったら結構長かったり(電車で動いてたからかも)。
これがワイドショーでやってるゲリラ豪雨というものなんですね。
ワイドショーを見ると西武池袋線は停電で5時間半動かなかったとか。




友人は第三部の平嶋夏海さんからの参加だったんですか、別れて20分しか経っていないのに終わったという電話が来たときは吹き出してしまいました。
かく言う僕は6回の握手だったのに30分程で終了してしまいました、もっと一回毎の余韻を楽しむべき?
みんなが入ってくる時に係員から「手拍子で迎えましょう」ということになったんですが、もうブースに入ってしまっていたっぽい小森美果がキョロキョロ周りを見渡してぴょんぴょん飛び跳ねているのは可愛かったです。
みんな新曲のカップリングがかかっている時に入場してきたんですが、まゆゆは歌いながらの入場でそれも歌詞を覚えていないのか「ふふふーん」みたいな。


以下はそれぞれの感想と会話内容を握手した順番に。


平嶋夏海
間違えて菊地あやかさんの列に並んでしまいました。
すぐになっちゃんの方に並び直したけど、これがなかったら一番目だったかも。
「石川から来ました、新潟コン行くんで楽しみにしてます」
友人から十秒くらいの握手と聞いていたので、係員に押し出されるかと思ったらまだみたいで、「もう話すことないよ、あわわ…」となりました。
どちらから手を離したか忘れたけど、なっちゃんが握り直して「ごめんねー」と謝られました。
後で友人に聞くと、明らかに第三部よりも握手の時間が長かったらしい。


仲川遥香
昨日の途中から体調を崩して第一部は中止になったはるごん。
友人の言っていた通りお腹を叩きながらの握手でした。
「大丈夫?石川から来る途中にブログ見て心配してたんよー」
友人はしきりに「美人やった」と言ってた、幼児への応対が天使。


小森美果
「新潟のコンサート行くんで楽しみにしてますー」


太田愛
他メンの列に並んでいる時に見てると、もう疲れきってるなーという感じでした。
「リバイバル公演でホントに楽しそうに歌っていて、目が離せせなくてずっと見てましたー」


小森美果2回目
「遅くなったけど誕生日おめでとー」
こ「ありがとうございますー」
さっしーから何貰いましたー?」
こ「くれなかったんですぅー」と困り顔、感無量でした。


平嶋夏海2回目
「やっぱり芝居は楽しいですか?」
な「楽しいです」
上川隆也さんが所属していたキャラメルボックスが…」
な「(劇団を)知ってるー」
「良かったら見てください」
2回目なのでキョドらず会話を楽しめて満足な出来。


それぞれがブースで仕切られていて、再奥の渡辺麻友以外は並んでいる時やホールから出るときににしっかり見ることができました。
握手はしませんでしたが、菊地あやかの美しさにクラクラ。
あの子だけ大人の女性だわ、髪かきあげながら握手とかなっちゃんの列に並びながら、「これが釣り師か!?」と。
次の機会には確実に応募してしまいます。