涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

儚い羊たちの祝宴 新・日本の七不思議

週末の関西旅行に持って行く予定だった米澤穂信の「儚い羊たちの祝宴」読了。
「米澤流暗黒ミステリの真骨頂」と裏表紙に書いてある割には、暗黒割合が低くて良かった(乙一はもう基本パス)と思っていたんだけど最後の話はちょっと。

儚い羊たちの祝宴

儚い羊たちの祝宴

もう一冊持って行く予定の鯨統一郎の「新・日本の七不思議」も読み始めてしまうくらいに暇だし、買い物など明確な目的がないとなかなか外を出歩く気が起きない暑さです。

新・日本の七不思議 (創元推理文庫)

新・日本の七不思議 (創元推理文庫)

生ビール飲みたい。


注文してあったAKBリバイバル公演のパンフ(特典写真は峯岸みなみ)とビックリ顔のフォトアルバムが届きました。
フォトアルバムは144枚収納なんですが、ほぼ折り返し地点。
ゆきりんが少ないのは中古ショップで高いからだろう、8月のワロタ握手会の時に行くであろうアキバが楽しみ。


無印良品のキットで初めてイカスミパスタを食べたんですが、ホントに口が真っ黒になるんですね。


メガネっ娘平嶋夏海萌え〜。
今日のフットバースや「AKBがいっぱい」のジャケの柏木由紀がいつも以上に美しすぎて彼女にしか目が行かない感じです。