涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

安芸の宮島

昨日はまさかの晴天だったのに、今日は残念ながら雨。
朝は4時過ぎに目が覚め、5時から一時間くらいかけて昨日分のブログをアップしました。
それからコンビニでオニギリを買って、8時過ぎにチェックアウト。



宮島口からフェリーで宮島へ。
フェリーやロープウェーは観光地でしか乗る機会がないので、それだけで楽しいです。




意外にも美味しかった「揚げもみじ」(上の画像で串に刺さっているの)や、カキクリームコロッケを食べながら厳島神社へ。



潮が引いていたので大鳥居まで歩くのも可能だったけど、今回はパス。


海が近く空気が綺麗なので、気持ちも清々しくなってきます。
大願寺・清盛神社・宮島歴史民俗資料館・宝物館を見てから昼食。



宮島名物のあなごめしを「岩むら」で戴きました。
1700円というお値段以上の美味しさでした。
お好み焼きは食べなかったけど、尾道ラーメン・牡蠣のコース料理・あなごめし・お土産にもみじ饅頭。
美味しいもの満喫の良い旅でした。