涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

俳優座公演 リビエールの夏の祭り

天気のいい日でしたが、駅から列車に乗ろうとすると隣の駅で人身事故があった模様。
いつ出発するか分からないので30分待ってバスで移動。
バスを待っている間に小雨が降り始め、2〜3時間ほどだったと思うんですが傘を買わねばならないくらいの雨が降りました。
コンビニで500円くらいのを買うくらいならと思い、無印良品の1050円の傘を買ってちょっと嬉しいです。
途中の尾山神社前は百万石祭の出店が並んでいて、最終日が雨でちょっと可哀想でした。



サークルで観劇前に早めの夕食。
金沢カレーの「ゴールドカレー」で、チーズミルフィーユカレー。


会場は金沢市文化ホールで13列目。
今回は入っているサークルが後片付けの番でだったんですが、明日は早番だったので断ざるを得なかったのが残念でした。
芝居の後片付けは普段見ることができないものが見られたりして楽しいのに。
今回は俳優座公演の「リビエールの夏祭り」という戦後の物語でした。
始まってすぐにウツラウツラし始めた挙げ句にガッツリ眠ってしまいました、30分は。
次回は「しのだ妻」という作品で、葛の葉という安倍晴明の母親を題材にしたものなので楽しみです。
デビルサマナー!!!