涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

久しぶりに満喫

定時出勤より少し後から家を出、久しぶりに満喫へ行ってきました。
前によく行っていた「アポロヴィレッジ」に行くと、シートで周囲を囲ってあって取り壊し中。
昨日から壊し始めたんじゃないかとかそういうレベルのタイミングでした。
ここで無料モーニングを戴くつもりだったんですが、途中の「八幡のすしべん」でカツ丼を。



甘めジューシーで旨い、朝からカツ丼 650円。


それから連載が始まった「ジョジョ 8部」が連載されている雑誌を探すが本屋にはないし、昨日発売の「SBR」もない。
発売日に見かけたのにスルーしてしまい、1200円という安さならと購入決心したまゆゆの写真集はどこにもない。
なので別の満喫へ行くことにしました。
生まれて二度目の「自由空間」へと思ったんですが、前回に行ってから一年以上経っているとカードの更新が必要と記載してあって。
会員になったのは京都の新京極店。
ドラクエ9のすれちがい通信目的で旅行していて、電源点けっぱなしで充電が切れそうで入ったけどコンセントがなくって焦った思い出が。
というわけで、富山ではよく行っていた「アプレシオ松任店にに行ってきました。



ジョジョ 8部」は見ることができなかったけど「SBR」の展開にビックリでした、何このデジャブ。
で、無料のトーストとゆで卵を食べたり、ホットドリンクのカレーが予想外に美味しかったり。
前作のドラマ版「JIN」を放送中に当時発売されていた物は読んだけど、それ以降の物を読破しようと本棚に行くと。
よく飲みに行く大学時代の友人Sが「パタリロ」とかを持って本棚を物色していました。
彼の家の場所を考えるとこの店にいる可能性はゼロだし、時間は朝9時。
Sかなーと探り探りだったので目が合うとお互いビックリ。
仕事の書類を仕上げてここで休息だったとかで、二人とも同店他店舗は利用済みだけどこの店舗は初めてだし、ここら辺って何件か満喫が集中してるのに偶然って。
そういえば学生時代に高速バスで京都から帰るときに、僕ら以外にはお客さんはいなかったかもしれない状態で、別々に予約したのに隣同士が前後の列になったこともあったり。



関係ないけど、今日も暑いです。
小屋の書物の整理整頓をしようと庭を歩くと、ちょっと前まで閑散としていたのにいろいろと生い茂っていました。
もう夏。
小屋にあった書棚と、手元に置きたい文庫を移動しました。
たぶん何冊か抜けている「ブギーポップ」シリーズ。
米澤穂信さん、万城目学さん、森見登美彦さん。
漫画だと「宗像教授伝奇考」と「宇宙英雄物語」と揃っていない「火の鳥」。
ガンダムユ二コーン」の小説版は6巻まで頑張ったけど、グロさに読む気力がなくなりました。
あと一段は空いてるけど、昔の「ソードワールド」のリプレイなんか置こうかと思っています。