涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

かさねがさね

無性にラーメンを食べたくなる日々が暫く続いています。
昨日の帰路のどこかで食べようと思っていたんですが、昼に食べた量が多く22時を回ってもお腹いっぱい(でも、コンビニでちょこちょこ買った)。
昼に家族を連れて行こうとも思ったんですが、僕のいない間にラーメンを食べていたようでした。
というわけで、何度か行っている「岩本屋」に行ってきました。
開店直後なのにもうほぼ満席。
「かさねがさね」という以前にあったらしいメニューにしました。

もやしが山盛り、立て看板の写真だとこんな感じ。

極太麺の豚骨醤油で、あっさりかと思ったら中に背脂たっぷり。
個人的には濃いかなと思う味なんですが、麺の太さともやしの食感が良くボリュームあるラーメンでした。


あとは本屋を二軒回ってからガソリンを入れたんですが、結構眠い。
帰宅後は夕方まで寝て、家族で小バーベキューでした。
楽しい助っ人でしたが、疲労の回復が追いついていないです。



新幹線開通に向けて二ヶ月ほど閉鎖されていた北陸本線野々市駅
線路の歩道部分がしっかり作られていて安全になりました。