涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

助っ人外人

今日は富山の某所で助っ人。
道すがら、サンドイッチを食べようと思っていたので初めての手作り。

8枚切の食パンを軽くトーストし、タマゴとツナにハム・チーズ・昨日のサラダをランダムにトッピングして14枚分作りました。
家族にも好評で、逆に自分用にあまり持っていけなかったくらい。


下道で富山まで向かったんですが、途中までは流石GWという行列ではないが車の多さ。
iPhoneGPSを使って近道がないかと走っていたんですが、偶にしか見ることができずに初めて走る道。
尚更いろいろ走って時間がかかった感じでした。
仕事は案外身体が覚えてるなーと思うこと少々と、忘れていてもどかしかったり。
折れてまだ完治(はしないような気もする)していない指も違和感以外は特に苦がなかったのは良かったです。
昼食は「数年ぶりの従業員割引だー」と高い物ばかり食べ、それに奢ってもらったのでご馳走様でした。
仕事は11時から21時まで。
ほぼいた場所が場所だけに帰りの車中は身体に付着した天ぷら油の臭いが凄かったけど、当時はいつもこんな感じだったんだろうな。



どんだけ「ほしのふるまち」推しなんだー、というエレベーター。