涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

ほぼリアルタイム更新@名古屋握手会

6:00
折畳み傘を鞄に入れホテルを出ると、既に雨。

徒歩数分で栄駅に着くホテルで良かったです。

SKEの本拠地、サンシャイン栄にて。
駅で仲間発見。
中高生を見ると全てそう見えてくる。


7:00
ナゴヤドーム前はもう大行列。
満車だった車内の殆どが一緒に降りました。
小さい子やセーラー服等、女の子率が高いのが新鮮。
雨足が強くなり、みんなで傘をさして並んでいます。
雨なのでiPhoneを触る以外の暇つぶしができない。
あと最低でも二時間このまま。


8:00
この雨なので二回目を並ぶのを諦めようかと考え中。
さっきから数mづつだけど前進するのが、精神的に助かる。
前の中学生(小学生?)四人組女子が面白い。
推しメンが誰か非常に気になる。


8:43

通路側に並んでいたんですか、CBC放送が
行列の長さを撮影。
写ってても後ろ姿で早送りだろう。
9:00から配布予定が、雨のためか前倒しスタート。
無事にゲット。

イベントまでだいぶ時間があるので、二回目の列に並び直し。
いくら歩いても最後尾にならない。
この世の物とは思えない行列でした。


11:00

二枚目の握手券ゲット。
列の最後尾はまだまだ先で、折り返しに行くまでで30分以上はかかりました。
ふくらはぎと傘を持つ右手が痛い。
風邪を引いた可能性大。
ドーム内でPV見ながらヌクヌクするか、外で美味い朝食でもしてた方が良かったかもと後悔もしましたが。
二枚目のイベント整理券がホームベース後方40列目だったので後悔もぶっ飛びました。
腹ペコなのもあり、売店のハンバーガーが肉厚ジューシーで美味でした。


12:30

スガキヤの看板がカワイイ。
一時間遅れでイベントスタート。
「会いたかった」のイントロと共に舞台・・・だったんですが板野友美はつまづきながらの登場。
小さすぎて基本的にモニター中心に見てたんですが、みんなカワイイ。
中でも柏木由紀、高城亜紀が。
司会の男性アナウンサーが面白かったり、前田敦子のソロデビュー発表があったり。
峯岸みなみ渡辺麻友にキスしようとして、まゆゆが嘘泣きしているのに萌え。
一時間強のイベントで、「誰かのために」と新曲も披露してくれました。
新曲の方は劇場に続いて二度目のPV放送らしくレアでした。


14:00前
握手会スタート。


15:20
さっきと同じハンバーガーとポテトで再度腹ごしらえ。
21000人の参加者らしいです。
想像していたより早く自分の番が回ってき、噂に聞いていた通りの一瞬の握手で背後の係員にひっぺがされました。
対面のまゆゆを見てから、ゆきりんと握手。
まゆゆは何か淋しそうな感じに見え、ゆきりん神対応にはクラクラでした。
人気はあっちゃん・ゆうこ・ともちん。
女性優先にスタートしたんで、ともちんの列の長さは半端ではなかったです。
イベントスタート前に二回目の握手券をゲットしたのはそれほど意味がなかったようで、物販に並ぶべきでした。
いらないと思っていたのに、人の持っている物を見ているととても欲しくなってきます。


16:40
休憩中に研究生の歌。
ゆきりんと二回目の握手が終了。
もう女神。
握手スペースはテント内なので、握手するメンバーと対面メンバーしか近くで見えないんです。
今回は覗き見して、たかみなとあっちゃんも間近で見ることができました。
ゆきりんにはちゃんと「好きです」と伝え、受け入れて貰えました。
帰りにイケナイ路上販売で、公式写真を購入。

一枚2000円だけどそういうテンション。
左上のは握手前にだけ鞄に付けていた神単推しのプレート。


18:00

SKEショップに行ってから、テレビでフレンチ・キスを見つつの寂しい夕食。