涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

名古屋行き前日

昨日のことですが、やっとで名古屋の握手会メンバーが発表されましたね。
先の大阪・広島と比べると何というメンバーの少なさ(個人的にかもしれない)。
平嶋夏海は新曲選抜ではないので諦めていたのだか、第三候補辺りだった小森美果佐藤すみれもいない。
柏木由紀は体調を崩していて、握手会には参加できそうとのブログ更新があったので、ホッと胸を撫で下ろしています。
今のところ、柏木由紀で初握手会を満喫。
次に指原莉乃横山由依に行こうと思っています。
名古屋なのにSKE48のメンバーもいないのね。


今日は友人との飲み。
会社の飲み会が入ったとかで二度の予定日変更。
集合より早めに着いて時間潰しをしたところ、「あと30分くらいかかる・・・」とのこと。
ここぞとばかりに一人飲みを満喫なうです。

鶏皮せんべい。

福井名物へしこ。
あとは生ハムと春キャベツのさらだと生大。
美味美味。


とここからが帰宅後。
一人で行った店が金沢駅内にある「八兆屋 駅の蔵」。
友人と行った店は10分と離れていない「八兆屋 金沢駅前店」でした。


いろいろ食べた中でも二枚目のイカの味噌バター焼きが大変美味しゅうございました。



〆には近くにあった「元八」という昔ながらの中華そばの店へ。
煮込んだ豚バラと柚子と紅葉おろしの「中華豚そば」を。


なるほどハイスクール」、録画失敗でガッカリ・・・。