涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

十年間

余震が続きますね、被爆って!!!
石川県も震度が大きいと報道されているのか、朝に長野北部が震源地震が心配で諏訪方面に住んでいる友人にメールをしたところ、「そっちの方が揺れたんちゃうん?」と返信があったり。
岡山の友人から朝7時に眠そうな声で、「大丈夫?昨日電話しけど繋がらなかったし」と約三年ぶりに電話があったし。
岡山は問題ないよなーと尋ねたら、昨日から家族を連れての初東京ディズニーランドに来ているそうです。
アトラクションを二つ回ってから地震が起こって、ホテルはランド内のだったけど行くのにも時間がかかったとか。


午後からは家族で僕が小学生高学年の時から飼い始めた犬の供養をしてもらっている動物霊園に行ってきました。
亡くなったのが10年前の今月20日で、個として供養してもらっていたのもこれで最後。
これからは他のペットたちと同じ場所でお骨を納めて供養してもらう形になります(こういう表現で合ってるか分からないけど)。
今までありがとう。