涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

骨折ロマンス

平日は毎日リハビリに行っていますが、今日は2月4日に退院して初めての診察でした。
折れた骨は当然まだくっついていないのですが、新しい骨が出来つつあるそうです。
これがちょっとビックリな早さらしく、嬉しいことです。
前回のレントゲンでは指に入ったワイヤーにビックリで指の状況の確認を失念していたんですが、今回はしっかり見てきました。
人差し指の指先もワイヤーが二本入っていました。


今日の診察は午後からで、金沢駅に着く頃には17時を回りそう。
というわけで、診察の待ち時間に練っていた計画を進めるため家に電話をしました。
余分に電車賃を払うことになるけど金沢駅で下車し、30分だけ一人飲みしてきました。
何度か行っている「八兆屋 駅の蔵」。
生大とグレープフルーツハイ、牡蠣フライ・蒸し野菜・ホタルイカの沖漬けで3044円でした。
こういう飲み方は癖になりそうです。