涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

ちょこっとオアシス

関東・関西や西の方では雪が降る三連休。
昨日は小雨がたまに降り寒い中、今朝目覚めるとうっすらと雪景色になっていました。
明日は退院後初めての診察です。
病院でのリハビリは三日間休みなので木曜日に先生がいつも以上に張ったからか、別の理由か分からないけど一昨日から手の甲に激痛が走ります。
退院してから痛い止めの薬を飲んでないけど飲まざるを得ないくらい。
曲げる分にはそんなに痛くないけど指を伸ばすと痛いし、痛いの怖いで左手を庇ってばかり。

SONY ウォークマン Eシリーズ 2GB シルバー NW-E052/S

SONY ウォークマン Eシリーズ 2GB シルバー NW-E052/S

買ってきました、6980円。
今まで使っていたのは512MBで2万円とかたぶんしてるんで何この安さ!です。
4GBと迷ったんですが、本体の安さと比べると2200円差なら次のバージョンで新色とか新機能が付いたの買った方がいいんではと思いました。
何より2GBで450曲とか絶対に入らないし、と思って帰りにまたCDレンタルしたら残り400MBも残りませんでした。

ミクニ ちょこっとオアシスプラス グリーン U502-02 電気を使わないエコ携帯加湿

ミクニ ちょこっとオアシスプラス グリーン U502-02 電気を使わないエコ携帯加湿

ミクニ ミスティーガーデン U600-01 電気を使わないエコ加湿

ミクニ ミスティーガーデン U600-01 電気を使わないエコ加湿

先月泊まったホテルに置いてあった電源不要の加湿器のようなもの。
雑貨屋ではなかなか見つけられないので、似たような商品をアマゾンで購入しました。
葉っぱ状の部分からの蒸発量が普通に水を置いたときより格段に多いそうです。
乾燥肌とドライアイ気味なのでこれで何とかならないかな。