涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

新たな事実

今日も一時間ほどの散歩。
体力が落ちているのか、足に疲れが。
人差し指が腫れているのと、動きによっては痛い以外もう大丈夫だと思ってたけど。
朝食後に洗い物をしたときの洗いにくさ。
昼食にドライカレーを作るときに瓶の蓋が開かない。
左手だけでは空でもフライパンが持てない。
リハビリの先生からもらった書類に書いてあった通り、簡単なことしかまだできないようです。
夕食はリハビリの先生が言うには、指先までの血の循環がまだ十分ではないのでお酒も慣らしていかなくていけないとのこと。
退院だーーー!と飲み過ぎて傷口をパンパンにして戻ってくる人が案外いるそうです。
というわけで、焼肉に生ビール一杯で我慢してきました。