涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

外泊なう

13:30から明日の14:00まで外泊OKもらいました。
というか、先生から何も言われないのでこちらから聞きました。
答えは「いつでもいいですよ、退院して通院してもらってもいいし」と!
病院にいる必要性って看護師さんの午前と午後の検温血圧など。
先生がチラッと来てガーゼ交換とちょっとお話。
20分ほどのリハビリ。
三度の飯は朝食があっさり過ぎなのを除けば非常に美味だし、看護師さんはいい感じでニヤニヤだし。
昨日は上記の時間以外は談話室で読書か最上階まで行って遅いインターネットかで、ここにいる自分の存在価値に疑問を持ったものでした(誇張)。


今日の小雨でだいぶ雪が消えたのかなという感じだけど、その残骸は圧倒的な感じです。
未だに遅れている電車の影響はいい方に向いてくてラッキーだったんですが、わざわざ金沢駅で降りて寿司かカレーか食べたかったです、2000円しか残ってなかったけど。
帰宅するととても喜んでくれるだろうと期待していた犬は目を合してくれず。
病院で昼食を食べてきたけどインスタントラーメンを食べ。
夕食は昨日のカレーなので父とスーパーで揚げ物を買ったけど、その前に普段では考えられない量の唐揚げを食べてしまいました。
明日は胃もたれだな。