涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

AKB映画公開

AKBの映画が公開されましたね、石川は明日からみたいですけど。
先日放送された映画とリンクするNHK特番は結構ウルッときました。
妹所持のコロナワールドで使える「特別共通シネマ鑑賞券」(一枚1080円にポップコーンとカラオケとボウリングのタダ券付き)二枚。
だいぶ前に妹が友人から二枚買ったけど観たいものないからどう?と言われてて、前売り券に付く私服生写真も気になったけど、一枚1000円で買ってあげました。
で、正月明けにPSPのAKBゲームを買ってからヲタ入りした先輩は当然映画にも食指を動かされ。
ついでに自分の分も買ってきてもらって付いていた生写真は秋元才加増田有華
チームB推しの僕は後者を貰い、開封するまでは「ゲームをプレイした後だから、どんなメンバーが来てもそれなりに愛着とか出るよね」と言ってたんですがどちらも微妙過ぎる感じでした。
ゲームでは二人とも神告白はおろかカードが一枚も出ていませんでした。
秋元才加さんとえば広井王子さんがちょうど金沢に来ていたみたいですね、15年も寿司を食べに冬の金沢に来ているとか。
映画は二回観るとして、残った一枚は何を観るか。
仮面ライダー」か岡本杏理ちゃん目当てで「ケータイ刑事」か。
開封した翌日にその結果に納得できなかった先輩は更に二枚買ってきたとか。
倉持明日香と推しメンの仲川遙香が出てきて満足してたけど、これ聞いてビックリでした。



AX三日目、最近知ってお気に入りになった「てもでもの涙」も歌ったようですね。
オリジナルメンバーの佐伯美香さんも駆けつけて。
参加できたら一番聞きたかった曲ですよ−。




ゆきりん&あきちゃ。