涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

体重計が来た!

午後から雪が舞っています。
寒い…けど、そんなに積もらないだろうけど、明日も4時起きなので気をつけないと。
こんな寒さの中、一キロも離れていない映画館では熱狂に包まれていることでしょう。
今日は「AKB48 リクエストアワー セットリストベスト100」の一日目。
100位から76位までの発表です。
数日前にネットで見ると土曜(50位から26位)と日曜(25位から1位)は完売でした。
チケットが買えなくて悔しいよりも、名も知らず同志たちと一喜一憂する機会を持てなくて残念という方が大きいです。

[asin:B003X61VK6:detail]

アマゾンで注文してあったタニタの体重計が来ました(3870円)。
アナログは台所にあるし、倉庫にも10年前に買ったのが眠っているんですが、やっぱり厳しくデジタルで測定していこうと。
前者は母曰く、僕が大学に行くときに自宅用に選んだ「 うちのタマ知りませんか?」のもの(タマが笠原弘子さんでモモが椎名へきるちゃん、主題歌は谷村有美さん)。
後者はほぼ十年前にこれから付き合うことになる子と「一緒にダイエットしよう」とお金を渡して買ってきてもらったものです。
その子はしっかりデジタルのものを買ってきてたし、それから一緒に徐々に太っていったんですけどね。
この体重計、買って良かったです。
身長と年齢を登録すると、体重以外にBMI体脂肪率、筋肉量、基礎代謝量、体内年齢、内臓脂肪レベルが表示されます。
どうやってこんなの分かるんだろう!?
体内年齢がプラス5歳でしたけど、他の数値は思ったよりも…という感じでした。
家族でワイワイやってたら、犬が「自分もまぜてくれ」って五月蠅くって、最後にはふてくされて寝たふりしていました。
アメブロの方にちょこちょこと記録しながら、健康に気をつけていこっと。