涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

大雪、石川県民なのに金沢駅近辺のホテルで宿泊

窓を開けると、ガッツリ雪が積もっていました。
今冬で一番、積雪は20センチくらいかな?
スコップを出すために車のドアを開けようとしたら、凍って開きませんでした。
が、半端には開いていたようで、このとき半ドアになったみたいです(バッテリーを換えて日が浅かったからか大丈夫でした)。
父が不在なので、短時間だけど久しぶりに家の雪かき。

散歩は嫌いだけど雪は好きで、喜び庭駆け回るリキ。

野々市駅から松任駅方面を。

昨年の今頃はSくんと奈良旅行に行きました。
こちらは仕事だったので行きは別々、22時前に奈良県大和西大寺駅で合流しました。
今年も連休を貰えると昨年末から言ってたんですが、彼は土日で僕は日月。
友人のいる広島に行きたいねーという願いは叶わず、夕方から飲みに行きました。
こんな寒い時に金沢駅で飲んで家に帰るのはとても辛い。
というわけで、予めビジネスホテルを予約しておきました。
僕は富山と大阪、母妹は京都観光で毎回泊まっている「ドーミーイン」。
静岡県に初上陸ということで、今だけ3900円という格安キャンペーン中でした。
15時にチェックイン、ダブルの部屋は広くて綺麗で驚きでした。

昼はトースト一枚だったので、金沢駅で惣菜と和菓子(道明寺といがら)を購入。
ネットブック持参だったんですが有線って挿し込むだけで設定の必要はないんですね、楽チン。
三重県名張市のホテルは無線で接続してくれた友人はかなりてこずっていたし、写真アップは回線スピードのせいか無理でした。
モンハン@PSP白2000とAKB@PSP黒1000(最初の方にもらってから変更できない、まゆゆオネムの壁紙)と「もしドラ」とさっき買った柏木由紀ちゃん表紙のフライデー。

友人と「だんまや水産」で飲み、金沢フォーラスでスイーツ。
なかなか多岐に渡る会話ができて楽しかったです。

黒胡麻わらび餅パフェ(850円)。

母妹が絶賛しているサービスの夜鳴きそばは五口くらいで終わる昔ながらの中華そばでした(21:30〜22:30)。