涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

AKB48 リクエストアワー セットリストベスト100

AKB48 リクエストアワー セットリストベスト100」も、今回で4回目らしいです。
これ自体ちょっと前に知ったんですが、投票で100位から25曲づつ四日連続で行われるコンサートだそうです。
これを映画館で生中継もするそうなんですが、調べると近所でもやってるということで今日チケットを買いに行きました。
20日から23日まで行われ、日曜以外は早番なので22・23日のみゲット。
チケット販売は今日の18:00からで、仕事が終わって直で映画館に着いたのが10分前。
何という行列!!!
学生服中心に100人はいたんではないでしょうか。
もう並ぶ気も起きず、悔しいよりも微笑ましいというか。
石川県でもちゃんと人気あるんやと嬉しくなったような瞬間でした。
で、家で夕食をサッと済ませ、映画館のネットチケットの会員登録を済ませ。
空席あればいいなーとクリックしたら、クレジットカード決済のみらしいので面倒になって辞めました。
明日の仕事終わりか日曜にもう一度行って残っていればどこでもいいから買おうと思います。
ドキュメンタリー映画の方も土日は避けたほうがいいかもー。
か、初日はこちらにみんな行っているだろうから行くか。