涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

アイドルと恋したら・・・

たまに雨や雪も降りましただ、歩道や路肩の雪はだいぶ溶けました。
贅沢な話、昨晩からとっても暇です。
と言うわけで、昨日から決めていたAKBのゲームを買ってきました。

7軒目にしてようやくゲット。
長かったです。
金沢カレー(小)を食べたいのと本屋にあと一軒行こうと、最後にと足を伸ばしたのが良かったです。
初回版ではなかったようで生写真は付いてなかったのですが、どうでもいい。
とりあえず一週クリアに約一時間という短さ。
公式ホームページの動画を見て、10年以上前のゲームのようだと思ったけどその通りでした。
10曲の歌がBGMとして流れるのは洗脳されてて良い感じだし、有料フォトクロックは迷う感じです。
システムとしては面白いし、神告白は正に神でした。
残念なのはカードトレードってすれちがい通信ではないんですね。
一週目は柏木由紀とハッピーエンド。
二週目は前田敦子を試しに振ってバッドエンド。
三週目は渡辺麻友の神告白前にセーブして両方見たけど、バッドエンドは爆笑でした。
「ペルソナ罪」が出るまでは、PSPの2000にはモンハンで1000にはAKBを常にセットする生活が続きそうです。
でも、このゲームほど暗転で写る自分の顔がイヤで傾けてしまうゲームはありません。



昨晩大量に作ったきのこ汁は味噌汁代わり・雑炊・うどんになりました。
冷蔵庫チェックをすると数日ですが賞味期限が切れたカニかまがありました。
火を通すこと前提で何か良いレシピがないかとネットで探すと一番最初に出ていたのがチジミだったので作ってみました。
カニかまとネギとチーズ・ごま油・塩・醤油。
3枚目にして写真を撮れるレベルの物ができました。
東京に母が一人で来た時に行った飲み屋でチジミを食べさせたのが、初めて食べた味で非常に美味しかったらしいです。
これが10年近く前なのに、未だに焼き肉屋で注文すると言っています。