涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

仕事納め

今日で仕事納めでした。
給料とボーナスの明細を頂戴し、いつもよりちょっとだけ早めに解散。
夕方から荒れ模様の予報通りの空模様で、金沢駅もてなしドームは風情がありました。
観光で来た方にとっては「金沢に来たのに雪がないの!?」よりも、「雪の兼六園」の方が美しくていいかもと思いますがあんまりかもしれません。
が、学生時代の(広島からの)雪の兼六園は酷いものでしたね。


昨日は会社の忘年会でした。
某所で焼き肉だったんですが、能登牛の卸がしている直営のレストラン。
ステーキやしゃぶしゃぶなんかの店なんですが、その肉の旨いこと。
こっそり聞いた話だと一人一万円のコースで、追加注文もオーケー((全て会社持ち)。
見るからに高そう旨そうな肉で、生肉好きの僕はいつもよりレアのをどんどん戴きました。
今回は先輩が「モンハンをしたい」とのことだったので(そのために買ったんだけど)、ちょっと早めに車で店まで。
アルコールなしだったため、焼き肉ライスうみゃ〜で4杯いただいてきました。
モンハンは開始までに一度やっただけで10分程度。
前日にアオアシラを倒したばかりの僕が、リオレウスに二度瞬殺されて終わりました。
それでも初オンラインは楽しいものでした。