涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

いよいよ雪かー

明日明後日は雪の予報。
昨日はそんな空模様だったけど今日の午後から快晴。
20時頃から急に荒れ始めたので、やっぱり明日は雪っぽい。


18・19日今週末は堀北真希ちゃん主演の「ジャンヌ・ダルク」を観に東京へ。
旅行は半年以上前に決まっていたので、早割で安く飛行機のチケットをゲット。
高校の修学旅行以来の空の旅と新しくなった羽田空港散策にワクワクしていました。
が、結局はいつも通りの越後湯沢経由の新幹線。
それに羽田空港スカイツリーには絶対に行くぞと誓っていたのに、今のところ行くつもりはありません。
切符を買ったのは自分にしては珍しく遅くて昨日。
越後湯沢から東京は約一時間なんですが、指定席は取れませんでした。
宿泊予定だったホテルも希望のプランが満室になっていたので別のに変更したし。


今日更新された秋山奈々ちゃんのブログに、18日の午後から秋葉原アニメイトでサイン会があるってめっちゃ心が揺れることが書かれてた・・・。
AKB48は大阪(18日)と名古屋で(19日)で、前回の東京旅行と同じく劇場には不在だし。