涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

ステーキを食べ、週末の旅用に

大学時代の友人Sくんとは年が明けるまでなかなか飲みに行けないので、ランチに行ってきました。
前から非常に気になっていた、ステーキとハンバーグの店「けん」。
Sくんはハンバーグを注文したので、こちらは本場アメリカ魂・看板商品の「けんステーキ」をいただきました。



牛肉280グラム1580円をレア。
これに10数種類はあるサラダ(用食材)とフルーツ・デザート類とスープ2種と牛ステーキがゴロゴロのカレーが食べ放題。
肉は固いような筋っぽいような気もしないではないですが、食べ放題メニューが充実していてお得感がありました。
これにドリンクバー200円とベルギー直輸入で18種類あるアイスバイキング200円で約2000円。
なかなか良いのではないでしょうか。


それから本屋でお互いのオススメを言い合いながら買い物後、「ジョイフル」のドリンクバー(+フライドポテトと鶏ナンコツの唐揚げ)で雑談。
運転中はアラレも降ったけど、あとは快晴で店内は暑いくらいでした。


今日の買い物。

SPEC II (角川文庫)

SPEC II (角川文庫)

ホルモー六景 (角川文庫)

ホルモー六景 (角川文庫)

シアター! (メディアワークス文庫)

シアター! (メディアワークス文庫)

退出ゲーム (角川文庫)

退出ゲーム (角川文庫)