涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

食べてばっかり

木曜は会社の課の忘年会。
会社で3度目になる焼き肉屋に行ってきました。
スキヤキ・・・ではなくって、「ヤキスキ」という肉や野菜を焼いてから特製のタレの入った生卵の黄身で食べるのが非常に美味でした。
僕のテーブルはそこまで肉は食べず、アイスは食べたけどライスや〆っぽいものも食べず。
帰りの金沢駅にある吉野家で並盛りとコールスロー?と味噌汁のセットを食べ。
野々市駅前のローソンで小さい15個くらい入ったシュークリームとプレミアムシュークリームと今更ながら「ウコンの力」を飲食しながら帰宅し。
家に帰ったら久しぶりのミートソースがあまりにも美味しそうで、麺も茹で残ったものが少しあったので食べるという暴飲暴食の夜でした。
家に着いたのは20時半という忘年会とは思えない早さ。
我が家では定番で僕が注文した鶏ナンコツは、たぶん全て僕のタレ皿に入れられていました。


で、今日は保育士をやっている妹がボーナス。
珍しく妹の奢りで食事に行きました。
近所の「源助」で3000円のコースに今が旬の香箱かにを付けてもらって。
香箱かには一杯700円という安さ。
食べ過ぎなのは分かっているけど、冬はヤバイ





等々。