涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

しゃべくり007

昼に石川では竜巻警報。
18時台の全国ニュースで「石川で突風」だかの見出しが出ていましたので、よっぽど凄いものだったんでしょうね。



母妹が行っていた京都では雨に会わずに済んだそうです。
さすがに秋の京都、予想以上の人だかり。
飲食店もホテルの大浴場や朝食なんかもいっぱい。
写真は見せられたデジカメに入っていたチュートリアルの福田さん。
今日、嵐山に行ったらロケをしていたそうです。
「しゃべくり007」の元旦ロケで、ネプチューンの名倉さんと矢口真理さんの3人。
たまたま3人と母妹だけというタイミングがあって、母は名倉さんと喋ったそうです。
矢口真理を見た妹が言うには、「あんなブスと思っていたのに、生で見るとホントに肌が綺麗で可愛かった!!!」らしいです(エクスクラメーションマークが3つつくくらいの勢いで話されました)。
それから祇園にあるお目当ての蕎麦屋に行ったら、ここでも3人が入っていくところだったそうです。
まぁ、おかげで入店できなかったそうですが。