涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

暇な連休

父は今年幹事をやっているOB会で福井県小浜市へバス旅行。
母妹は料理教室へ。
僕はその間、犬と留守番をしつつ料理を作ったりしていました。
明日も休みなので、昨年までなら「旅行に行かねば!」となるところでしょうに。
今年は夏までにそこそこの数の旅に行ってるので、面倒だなーと思ったりするのは年齢のせいでしょうか。


友人に夕食のお誘いメールをしました。
枕が欲しいと言うことで買いに行ったり、電気量販店に行ったり。
友人と会う前も含めて僕はコンビニとスーパーに7軒も行きました。
AKB48のストラップ付きの「ぷっちょ」を買うためです。
どこも品切れ(空箱のみ)か置いてあったかすら分からない状態でした。
一軒だけ「「次回は15日入荷」と書いてあったので、ついでがあるので行ってみるかもしれません。




金沢駅近くでホットペッパー掲載という縛りで、「だんまや水産」に行ってきました。
生ビールが非常に旨く、おそらくペースも速かったのではないでしょうか。
3杯とハイボール
価格帯が安く、ホットペッパーで一割引。
レジで払った金額が超レアの8000円を切るという快挙でどちらからともなく、
「新鮮やなー」
「うんうん」
という台詞が。





帰りはまさかの強雨でした。