涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

ケーズデンキ、OPEN!

石川県ではビッグカメラヨドバシカメラもないし。
一番大きな金沢駅近辺や繁華街である片町には電気量販店はおろかゲームショップもどこにあるっけ(金沢弁)!?って感じです。
広範囲になるけど8号線沿いとちょっと入った所に集中し、今日はケーズデンキの大型店舗がオープンしました。
僕にとってのケーズデンキはドリフがCMをしていて、ポイントはない代わりに現金割引をし、小さい店舗で行く価値があまりないという程度の電気量販店。
調べてみると今日ので県内5店舗目(金沢市内ではないという点がポイントかも)。
外観を見る限りでは県内では一二を争うくらいの大型電気量販店です。
家から徒歩でも行ける距離ですが、ホットカーペットを買う必要があるので父と行ってきました。
車はスムーズに駐車できたんですが、そこからが大行列。
前に進むペースはまずまずだったんですが、店内に入れたのは20分後。
ホットカーペットを手にしたため他の商品はあまり見られなかったんですが、僕はサイコロ状の穴あきクッションを購入しました。
レジに並んでいるのも20分以上だったんではないでしょうか。
帰る頃の12時前には店内への行列もなく、落ち着いたらまた行こうと思うけど特に欲しい物がないんだよな。
母妹は地デジテレビはギリギリまで待つことにしたようだし、旅先用に買おうと思っていたデジカメ用のネックストラップにちょっと目が行ったけど果たして使うのかって感じでした。
一昨年から思っているプリンタを買う決心はなかなかつきません(候補無線LAN接続のもの)。


今日は天気が良かったけど、予報での気温は15度。
残ったカレーでドライカレーを作ってから録りためてあった主にAKB48がゲストで出ていた番組を視聴。
寒いのと昼寝をした方が良さそうな感じだったので、午後からは半引き籠もり状態。



夕飯は大和にある「あまつぼ」。
豚肉(2枚)のせいろ蒸しと刺身・天ぷら・茶そば・きのこご飯。
デパ地下で「アイスおいモンブラン」という秋限定のクレープと海鮮系の肴を購入。
ホタルイカの燻製旨−。