涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

プリン

雨が続きます。
明日は珍しく祝日とローテーション休みが重なってて、夕方から片町に行く用事があるので散策もしたいのに。
前にAKB48の「なるほどハイスクール」という番組で知ったレシピでプリンを作ってみました。
番組内ではドラム缶を使った大量生産で、最初はサウナでその後は銭湯で暖め。
「プリンはひっくり返さない−」とドラム缶を逆さまにしたら中は大半が液状か自重で、原形をとどめないというオチでした。
峯岸みなみちゃんは「想定内です!」とか言ってたけど。
途中で柏木由紀ちゃんが「ホットプリン旨い!」と言ってたけど、僕は砂糖ではなくグラニュー糖にし量も7割くらいにしたら、具なし茶碗蒸しとプリンの中間みたいな味で気持ち悪かったです。
熱が冷めたら多少はマシになったけど、変に健康志向にすべきではなかったようです。