涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

阪急電車

阪急電車 (幻冬舎文庫)

阪急電車 (幻冬舎文庫)

ほっこりほっこりでした。
中谷美紀さん主演で来年に映画公開。
見たことも読んだともないですが、「図書館戦争」で有名な有川浩さんの「阪急電車」。
今津線の方は乗ったことがあるかどうか記憶はありませんが。
キャラメルボックスの芝居を観るために三宮は何度も行ってるし。
学生時代と数年前に手塚治虫記念館に行ってたり、宝塚観劇とかネットゲーム(PBM)の「鋼鉄の虹」「女神転生」でご一緒だった年上のお姉さん宅も宝塚市だったから作中の中のどこかの駅だったかもしれない。



こういうものもありました。
有効期限が平成5年7月31日までの「皇太子御成婚記念乗車券」。
250円と280円と470円の使われていない阪急電鉄の乗車券。
何かのイベントの帰りで、買った光景はしっかり記憶にあるなー。
というわけで、「耳をすませば」を観ると鬱になる。
ではありませんが、いろいろと・・・。