涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

大蒜三昧

昨日の朝昼は食べるラー油
昨晩は焼き肉。
今日の夜はもつ鍋。


AKB48の面々は奈良で薬師寺奉納公演を行ったそうですね。
何人かのブログを拝見すると、せんとくんグッズやポップと写ってる姿とか見られてウットリ。
自チームのローテーションが偏ってるため、最近は休日が多かったんですが昨日今日の連休も無駄に終わりました。
年内の連休は年末を除くと二回だというのに。
オンラインの「ドラゴンネスト」「ワールドトラベラーズ」「ハッピーアイランド」をやったり。
ネットをしつつ、録りためてあった番組を見たり。
ラブプラス+」はリンコと寧々さんと熱海旅行だったんですが、ガッカリでした。
どちらも家族風呂イベントが起きなかったし。

“文学少女”見習いの、卒業。 (ファミ通文庫)

“文学少女”見習いの、卒業。 (ファミ通文庫)

ラノベはこの二作品くらいしか読んでいないけど、完全に惰性になってしまったなー。



新幹線開通に向けて工事中のJR北陸本線野々市駅(最寄り駅)。



夕方から飲むのでそれまで金沢駅をブラブラ。
インシテミル」公開用にか、本屋に米澤穂信さんのコーナーができていたので撮影。
ちゃんと「金沢大学文学部卒業」だったかの手書きポップも貼ってありました(右の方)。



駅前地下の広場で行われていた、主に製菓学校の生徒ら?の作品展示。
人形が乗ったケーキや人形のみだったり。
ケースに入っている雰囲気が明らかに違っていたのはプロの方のだったり、先生のものだったのかな。



地元の大学時代の友人と16時に集合し、ちょっと早いけどそのまま金沢駅3階にある「八兆屋」で飲み。
同窓会での出来事の報告等(写真は席から西口方面)。



二軒目はもつ鍋ともつ焼きの「うさぎ」へ。
それにしても、もつ鍋の牛モツと焼いたシロコロホルモンが旨すぎ!!!