涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

カレー三昧

まだまだ暑いですね−。
夏風邪は治りにくいって言いますが、お盆明けのが一週間前まで微程度の症状が残ってたし。
お盆の伊勢旅行の帰り用に今夏二枚目の青春18きっぷを購入したんです。
行き帰りのどちらかを格安高速バスにしようかと考えたけど、満席でお盆の渋滞での利用は躊躇われ。
時間は早いけどほぼ同程度の出費になるJRの有料特急を使うのも何だかなーとう感じだったし。
で、今日は先日父が行った福井県小浜市が良かったそうなんで行こうかと迷っていたんですが止めてしまいました。
夏バテ?
気温変化とかクーラーとかのせいだろうけど、何かいろいろと疲れが取れないようなやる気が起こらないような。


今朝は7月に友人と行った能登牛の店「てらおか風舎」で買ったレトルトの「能登牛カレー」(二食1890円)をとうとう食べました。
肉がゴロゴロ。
それよか凝縮された旨みが凄いもんでした。
今思うと何でこんな高いのを買ったのか疑問の、一食1280円だったかの「能登牛シチュー」も楽しみに取ってあります。


で、いつもの友人とランチに行きました。
先に「てらおか風舎」へ一緒に行った友人勤務のドラッグストアで気持ち程度の売り上げに協力。
数年前に行った「印度家」というカレーバイキングの店へ。
友人は昨晩がインドかスリランカの本格カレーだったそうです。



甘口が三種(野菜とコーン&マッシュルームと挽肉)。
辛口が二種(野菜とチキン?)。
ライスがターメリックライスと炊きこみご飯?
焼きたてのナン。
普通のサラダ。
が食べ放題で840円也。
今思うと朝食べたレトルトの方が高い(笑)。


それから別の友人勤務の回転寿司で少しだけつまんでギブアップ。
別腹で何度か行っている「マルガージェラート」で〆。
パンプキン&???
五郎島金時(さつまいも)&ヘーゼルナッツ
ダブル(感動の最終回でしたね、今日からオーズ)で食べたけど、何だったかうろ覚え。
相変わらず美味美味。


話には聞いていたけど、高校の前を通ったら校舎が新築になっていたのにマジでビックリしたり。
小学校のグランド側はよく通るんだけど、裏の出入り口側(ヘチマとか育ててた)をかなりぶりに歩いたらめっちゃ懐かしかったり。
なかなか良か日でした。