涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

ラブプラス+ 名刺交換会@名古屋

8・9日の岐阜・名古屋旅行時はmixiで知った、「ラブプラス+」の名刺交換会が名古屋駅ソフマップ前で行われていました。
名古屋駅に着いたのは18:30。
「トイレに行きたい」と言った寝不足のために疲労困憊だった父に、「10分ほど待ってて」と告げ、そこに行くと10人弱の縦持ちの人々。
時間も話しかける勇気もなく、前を通って店内のDSステーションで5回カプセルを回し父の待つ場所へ戻る。
なのでこっそりと混ざって、のべ9人の方とすれちがうみたいな感じでした。
会社の同僚とした以外、初めてのすれちがい通信
で。
お盆の間には一人でお伊勢参りに行く計画を立てました。
15日には別の方が主催する形でオフ会が名古屋で実施。
どうせ名古屋経由で行くので日程を合わせようかとも思ったんですが、青春18きっぷでの疲れる旅の翌々日から仕事というのも嫌だなと13・14日に決めました。
暫くすると13日にも名刺交換会が行われるとの吉報が書かれていたので、行く旨を伝えました。
なかなか涼しい道中。
大垣辺りからすれちがい通信を始めたんですが、名古屋駅に着く前で4人くらいの方とすれちがう幸先の良さ。
前回の旅は名刺交換会の前を素通りした以外はゼロでしたもん。
11:40頃着くと縦持ちの方が一人(主催者さんでした)がいて交換を始めると女性の方も来られ。
僕がいた時間帯には9人の方が集まり、それ以外にも何人かの方とすれちがうこともでました。
久しぶりのオフ会とほぼ初めての名刺交換に手がちょっと震え、顔がニヤニヤでした。
場所は噴水前に移動したけど暑いので、地下のコメダ珈琲に行って二テーブルに分けれフルコンプを手伝ってもらったり、北陸三県のすれちがえ無さを嘆いたり、みんなの彼女との生活や諸々の面白い話を聞いたりしました。
名古屋にいるのは電車待ちの50分ほどの予定が、一時間に一本の「快速みえ」を一本遅らせてフルコンプを目指しました。
が、それでも時間が足りず、あと10個でというところで断念。
後ろ髪をひかれる思いで電車までダッシュしました(あと5分)。