涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

黄金週間

一般的には昨日から?今日から?明日から?
ゴールデンウィークですね。
2010年ももう4ヶ月も過ぎてしまいました。
僕は明日もう一日行けば連休、5日までの四日間です。
たぶん何処にも遠出せず、近場をドライブがてらブラブラするか。
電車に乗ってボーッと福井辺りまで行くかくらいで終わりそうです。
本当は富山の某店のよく知っている年配の方が急遽入院することになったので、5日だけ助っ人をお願いされていたんですが。
店長である友人の希望がホールとレジで自信があまりない上に、可能性が極めて低いけど会社の人間に見つかったらマズイわけでお断りしました(お断りされました)。


朝は雨が降っていて、帰るまでは快晴。
ゴールデンウィークもずっと晴れるみたいですね。
帰り道、雨足が強くなってきてひょっとして?と思ったらアラレ?ミゾレ?が瞬間的にだけど降ってきて驚きでした。