涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

誕生祝いをしてもらいました

ちょっと早いですが、元同期2名と後輩2名の計5名で誕生日を祝ってもらいました。
金沢駅周辺で希望は?」とのことだったので、前から気になっていた「せん」系列の浜焼きメインの居酒屋へ。
僕らが(僕は元だけど)寿司屋だから尚更思うわけではないと思うんだけど、見るからに刺身の鮮度が・・・。
それ以外の一品料理は普通に良かったんだけどね。
それより何より接客のレベルが・・・。
もっと教育してあげないと従業員が可哀想だよ。
店の雰囲気から活気やフレンドリーさに重点を置いてるんだろうけど、せめて最低限のことくらいは。
というわけで一時間ほどで退出し、二軒目へ。
この店で最も良かった点は、夏に恐らく来るであろう広島の友人を連れていく飲み屋の候補の一つが減ったことかも。


今日はいい天気。
それほど寒くもなくほどよい酔い加減も手伝って、歩くのが気持ちよかったです。
明日が休みなので時間も気にならないし。
僕の好きな「くろ屋」へ行くけど、平日なのに満席。
そこのホールの方から薦められた「狼煙」へ。
薦めてくれただけあって良い店でした。
料理も店の雰囲気も「くろ屋」に似ていて満足、友人を連れて行く候補一つゲット。



〆はこの面子では久しぶりの「麺屋 達」。
麺を食べ終わってからライスを入れるのがメチャウマです。
家系ラーメンってこういうのらしいですね。




くろ屋

食べログ くろ屋

駅前囲酒屋 狼煙

食べログ 駅前囲酒屋 狼煙

麺屋 達 本店

食べログ 麺屋 達 本店