涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

ホワイトデー前

母から粉茶を買ってくるように頼まれたので、以前に働いていた店に行ってきました。
ランチを食べ、買い物をし、従業員らとちょっとおしゃべりをし。
数日前の雪は嘘のように、肌寒いけどいい天気でした。


夕食前に友人からホワイトデーの買い物を付き合うよう頼まれたので金沢フォーラスに行ってきました。
僕らには珍しくアッサリと「杵屋」。
ちくわ天が乗ったざるうどんをレモンと出汁醤油で戴いてきました。
贈り物は何件か雑貨屋中心に回ったんですが、僕はと言えば自分への買い物にテンションがどんどん上がってきました。
今まで買おうとしてもなかなか決心が付かなかった帽子、キャスケットというのです。
悪くないデザインで、2500円と失敗してもギリギリセーフな値段だったのでとりあえず買って、被って店内を散策してみました。
だんだん慣れてきたけど、ちょっと小さくて締め付けるので頭が暑くなってくる。
友人も満足行く買い物をできたようで、後は健闘を祈っておきます。