涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

今日も焼き肉

高校か大学時代に行っていた近所の焼き肉屋に久しぶりに行ってきました。
当時は近場に飲食店はあまりなかったし、焼き肉のチェーン店という物は存じ上げてなかったし。
近くの酒屋さんの配達と同時に入店で、その方は同級生の母親なんですよ。
「お兄ちゃん、若いねー。うちのなんて、もうおっちゃんやわ」って。
いかに自分が苦労していないかとか、独身で所帯じみてないとかちょっと恥ずかしくなりました。
この店で記憶に残ってるのは美味しかったというくらいだけど、その印象はそのままで。
当時好きだった自家製ミックスジュースがなくなったみたいなのが残念だけど。
木曜に行った店以上に肉が厚め大きめな上に一人前の量が多めで安い!
ボリュームがかなりあって、ビール飲みながらで余所以上に多いライス(大)二杯平らげてきました。
今週は仕事帰りのコンビニでの買い食いを控えたからいいかと甘えてしまいました。
難点はかなりの煙なんだけど、他のお客さんは大丈夫そうなのは常連だから?
途中からは煙で涙しながらでした。