涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

19日 同窓会一日目

長浜までは約170キロ、二時間弱で着くそうです。
15時集合でしたが観光予定で10時に出発し、12時過ぎに長浜着。
先に観光しているグループがいるので合流するつもりが上手く行かず。
合流地点の黒壁ミュージアム某所に着く頃には「観光終了した」と連絡が・・・。
元来た道を戻って別所で合流し、5人でアルコール類の買い出しへ。
それから集合場所へ行ってほぼみんなが揃った所で、バーベキューの食材を買い出し。
昨年一日目は到着が遅く、二日目は大阪に芝居を観に行ってから戻ってきたので、どちらもバーベキューにはほとんど参加できませんでした。
総勢17名でのバーベキューはかなり楽しかったです。


夕食後はTRPGをする者、カードゲームをする者。
僕は「人生ゲームM&A」をしました。
ホリエモンヒルズ族が制作に関わったが、発売前に逮捕されたせいでお蔵入りになったゲームだそうです。
それから「ガープス」改め、過去メンバーの数が揃わなかったため「六門世界セカンド」のキャラメイク。
もともと「ガープス」用に作られた世界観とルールを諸事情で独立させた物らしいです。
僕は大学時代に遊んでいた「ガープス ルナル」のミュルーンのキャラをコンバートしキャラメイクでした(フィーリングのみだけど)。
途中で睡魔に襲われたりでキャラメイクの途中で一時中断。
僕は零時前後にコーヒーを何杯も飲んだため、逆に目が冴えまくり。
関西の土曜日には深夜アニメが何本も放送されているんですね。
見たことありませんでしたが、チラ見しつつ卒業以来ほぼ久しぶりの友人と3時半まで話が弾みました。


六門世界RPG セカンドエディション (Role&Roll RPGシリーズ)

六門世界RPG セカンドエディション (Role&Roll RPGシリーズ)