涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

20世紀少年

漫画の方は見たことないのですが、二週に渡ってテレビ放送された劇場版を見て完全にはまりました。
その勢いで最終章を今から劇場で観ようと思いながら、今日から始まった「仮面ライダーW」を見つつサイト巡回。
いつも見ているサイトで、「漫画を先に見た方がいいのでは?」と。
確かに今だと「かっこいい!燃えるぜ!」という気持ちしかないし。
登場人物たちへの思い入れとか、「原作とは違う結末!」への驚きも感じたいし。
というわけで、「W」終了後に漫喫へ行ってとりあえず4巻まで読み進め。
続きをと思って取りに行くと、5巻以降が全てない!
一気に20冊も持っていくなよ・・・とムッとしながら、「サンジャポ」見つつネット。
昼食はホンのちょっとだけ遠い友人が店長をしている回転すしに行くつもり。
サンジャポ」終了後にレジに向かうと続きが何冊か返されていました。
以降も何冊かずつ返され、トイレや昼食を後回しにするほどのめり込み、最後まで読み切りました。
寝るためであっても、8時間も漫喫にいたの初めてです。
おかげでちょこっとあった今日の予定はどれもできなかったけど、やけにスッキリした感じです。
次の休みか前日に劇場へGOだ。



仮面ライダーW」。
ついついダブルユーと言いたくなります。
フォルムは好きな方だしキカイダー的なのも許せる範囲・・・かな。
ただこのデザインであの色の組み合わせはちょっとなー。
探偵事務所とか二人の立ち居振る舞いとか世界観(まだ初回だけど)はかなり好きです。
これでライダー物じゃなかったらメガテンですね。