涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

ドラクエとりあえず終了

したのはお盆休みの最終日である16日でした。
ボス3体残すところからスタートし、30分もせずにエンディング。
流石に全員レベルが80代な上に半分以上の職業固有のスキルはマスターしてたんで、被ダメージは多くて20くらい。
最後のボスは面倒だったんで秘伝書とか使いましたけど、それまでは「たたかう」連打で済みました。
まぁ、いっか。
クリアしたら下がるかもと懸念していたモチベーションですが、全然そんなことはなく。
ウザかったサンディも後半になるにしたがって、良い感じになってきたし。
今では戦歴画面をだしてもセリフのパターンが少なくなって寂しいくらい。
クエストはエルシオン学院で受ける武器系以外はほぼクリアしたんで、流石にモチベーションは下がってきましたけど。
でも、外出時に誰かとすれ違っていないかとDSをチェックするのは未だに楽しいです(現在159名)。


ドラゴンクエストIX プロテクトケース DSi

ドラゴンクエストIX プロテクトケース DSi


福田萌さんのブログでドラクエをしている写真が載っていました。
仕事でアキバに行ったついでに某所のルイーダの酒場ですれ違いしている所。
めっちゃカワイイんだけど、一度にすれ違えるのが3人までって知らなくて「3人しかすれ違えなかったー」って。
すれ違った人羨ましいー。


福田萌フォトブック『福田萌』(DVD付き)

福田萌フォトブック『福田萌』(DVD付き)