涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

町内のバーベキュー大会

昨年はなんだか照れくさくて参加できなかった、町内のバーベキュー大会に参加してきました。
15:30から開始で、僕は仕事だったので18:00に到着。
見事に肉は完売していました!着くなり言われた一言がコレでした。
缶ビール1本、瓶ビール2本弱。
焼きそば二皿と、残っていた冷めたフランクフルト4本と乾き物でとりあえずお腹を慰めました。
僕が小学生の時いた子供って一桁だったと思うんだけど、今ではその3倍以上いてビックリでした。
お母さん連中も話しかけられると面影が残っていて分かるけど、それ以上に初めて見る方が大勢。
仲の良かった3才したの男の子ともたぶん中学以来話せて面白かったです。
お互いおっちゃんになりました、こっちは相変わらず独り身ですけど。
で妹の妹分みたいで可愛がってた子は背が高くスラッと綺麗に成長していてかなり驚きでした。
一緒に風呂に入ったこともあったなー。


その後は家で昼の残りのフライとカップヌードルでご飯3膳弱。
バーベキューに不参加の妹が帰ってきたんで、「奢るから」と寿司屋に行きました。
岩牡蠣。秋刀魚、生鯖ウメー!