涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

白衣の天使見習い

仕事終了後にシャワーを浴びて、そのまま高速で富山に行ってきました。
15日は前の会社で最後に働いていた富山の店に助っ人に行きます。
昨日はその店の店長(高校大学も一緒でいつもの)が、メニューを家に持って来てくれたそうです。
が、庭でバーベキューをしていて携帯に気付かなかったので、貰うことができず。
明後日は休みと伝えたら彼といつもの友人は明日が休み。
彼らは先に富山に向かい、僕は仕事が終わってから向かうことになりました。
食事の場所は元バイトが某ホテルで働きつつ掛け持ちしている豚しゃぶの店。
秘密のスペシャルゲストが来るということで、いつもの後輩辺りかなと推測。
行ってみると髪の長い細い女性・・・。
なんで君がいるんや!という感じのみんなが大好きな元バイトの娘でした。
35〜36のおっちゃん3人と20前後の子の4人組という変な組み合わせ(知ってる子が働いてはいるけど)。
で、店長はあまり話さず。
友人と僕は場違いな彼女(恐らくやんわりと騙されて来た?)を何とか楽しませないとという感じでかなり饒舌に話していました。
線の細い子ですが、ガンガン食べてたのは僕と彼女で美味しい食事でした。
豚しゃぶや〆のラーメンに雑炊、最後の「雪見だいふく」みたいなのを炙ったデザートが美味。
楽しそうにしていたし、早く帰らせれば良かったけど18:30スタートで22:00まで食べてました。
もう一生会えないと思っていただけに、本当にサプライズで癒されて楽しい一時でした。
ますます綺麗でカワイイ娘になったなー。