涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

ドラクエ5日目 海鮮丼は失敗

レベル20辺りから上がり方が芳しくなくなってきました。
今作は転職によるデメリットはレベル上げに費やす時間のみっぽい。
あまり考えずに気楽に転職ができるのがいいです。
主人公は旅芸人から戦士にしたけど、クエストの関係?でダーマ神殿から出ることなく旅芸人に再転職。
通常戦闘ではほぼ「盗む」、ボスはアイテムを持っていないので役立たずと化す盗賊は魔法使いになったり戻ったり。
「盗賊の鼻」を覚えるためもあったんですけど、ビタリ山で使っても宝箱の数が合わない(青のはたぶんカウントされない?)。
武闘家は戦士になって現在はバトルマスター
僧侶はそのまま。
レンジャーに転職できるようになったけど誰にしよう。
杖系と途中まで盗賊以外は、どのジャンルのスキルを上げていくか迷った挙げ句に貯めてばかり。
昔からレアアイテムは使わずにクリアしてしまう方です。
今は石の番人で全滅、初めての宝の地図のボスに全滅でした。
それと昨日今日とDSステーションで買い物をしました。
売り物の内容は運次第だけど、これから毎日通うかもしれない。


今日は月一で通院している医者へ。
先月から薬を一個に減らしたんですけど、血圧はほとんど変わらずにベネ。
そろそろ健康診断の結果も来るだろうけど、一年で体重は5キロ減っていました。
それから父を連れて近江町市場へ海鮮丼を食べに。
水日曜日は休みの店舗が多いのは知っていますけど、できたばかりのいちば館の方にもあるとは。
運悪く家族に好評の店は休みで別の店へ。
父は1500円、自分は2500円のを食べましたが至ってフツー(僕の奢り)。
店とか店員とか何かと悪い所が目について、友人を連れてくるなら並んででも初志貫徹だなと決心ができたのは良かったような。
母に頼まれてた鰻屋も休みで、隣で買ったんですけどウマウマでした。