涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

プチ同窓会

何時頃からそうだったのか全く知りませんが、今日は酷い土砂降りでしたね。
今晩はいつもの前職場の友人から食事を誘われていたので行ってきました。
場所はリニューアルオープンした某店。
金沢駅に友人を迎えに行き(何度電話しても気付いて貰えず苦労)。
秘密にされていたのですが、僕よりも前に辞めた同期の友人もとのことで彼も迎えに行って。
店にはもう一人のいつもの友人が待っていて。
同期4人が会する食事会になりました。
この4人で会う機会は滅多にないのでちょっとしたサプライズ。
それと明日は早出ではないので美味しく楽しくいろいろと会話が弾みました。
「次に会うのはこの中の誰かが結婚するときかな?」
「うーん・・・・・・」
みたいな場面は半ば恒例のような諦めのような。
帰りに無性にラーメンを食べたい気持ちが起こりつつも自制できる人間になったのはいいような悲しいような。
この店にミス○○優勝?のアルバイトがいたんですが、友人よもっと早く知らせてくれよと思いました。