涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

ダイヤモンドは砕けない

両親は会社のOB会の旅行で、長野へサクランボ狩りと「天地人」の新潟へ行きました。
早朝に集合場所までお見送りし。
そのまま昨晩「一番くじ」をしたコンビニへ直行。
昨晩は残念ながらかなりの量の下位商品をゲットしたじゃないですか。
空くじナシなのでハズレればハズレるほど、上位をゲットする確率がアップするわけで。
3回したところ実は一番狙いのハーヴェストとバッヂを2個ゲット!
バッヂは実物大なんでしょうね、付けるには大きいしあまり立派ではない感じです。
それから途中にある別のコンビニに寄って、2回ほどと思ったら下位賞品がほとんどなくなっていてラッキー状態。
4回やって、仗助&クレイジー・ダイヤモンドとハーヴェストとバッド・カンパニーとノートをゲット!!!
というわけで合計16回8000円で、あとはトニオさんのグラスでフルコンプです。
もうやらないと思うけど、グラスの出来がかなりいいので使うために一つ余分にあってもいいかなと思っています。


で、帰ってから妹が起きる前に無印良品のナンをこねて発酵させて焼いてあげて。
昼食には豚肉と海老と茸や野菜の焼きそばを作り。
夕食には野菜たっぷりの豚汁を作ってあげました。
何かが違うような・・・・・・。