涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

diamond is not crush

今日は大学時代の友人S君と飲んできました。
来月中旬に広島から遊びに来る友人を連れて行く店探しです。
昨年一昨年は同じ店に連れて行き、「旨い魚を食わせろ」というリクエストなんですが。
逆に地元に住んでるから普通の居酒屋しか行かないし、前回の店はかなり旨い店なんですよね。
二軒はしごした段階で胃袋は限界だったので居酒屋散策の続きは後日します(ラーメン食べようとしたら閉まっていて、代わりにおにぎり3個食べたけど)。


友人との待ち合わせまでにちょっと時間があったので、調査済みだったコンビニまでダッシュ。
一番くじジョジョの奇妙な冒険第四部」です。
一回500円でA賞からG賞まで、フィギュアの造形がなかなか素晴らしいです。
3回やって全てE章の「ヘブンズ・ドアッ!ノート」でした、ガックリ。
飲んだ後にこのコンビニへ再び行って4回。
G賞のグラス2回、F賞のバッチ1回、なんとB賞の「キラークイーンフィギュア」が一回出ました!
ついでにあと二回したらE賞とG賞。
キラークイーンがなかなか大きく、袋に入れる時に店員さんが「この袋に入らなかったらそのまま持っていってください」と言われました(ぎりぎり自分で入れました)。
合計9回4500円、久しぶりの大人買いは楽しかったです。